人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスまでには・・・ by kesa

最近、吉祥寺の街はすっかりクリスマスいろに染まってきました。

駅前のバスロータリーに毎年出現する大きなイルミネーション。
雑貨屋さんやお洋服屋さんで見かけるクリスマス色の小物たち。

今日から気温が下がってきたこともあって、
なんだかグッと冬らしくなってきましたね。

みなさま、お風邪など引いていませんか?

しょうがなどの体ポカポカ食を食べて体を冷やさないようにして下さいね~
(ちなみに、しょうがは温めて食べると効果大だそうです)

話が脱線しましたが。
街ではクリスマスの準備が着々と進んでいるのです!

なんだかクリスマスや年末ってバタバタしてしまって、
年納めの為の時間を、ゆっくり過ごせていない気がします。

なので、残すところあとわずかとなった2011年に
やっておきたい目標を立てることにしました!

私のたてた目標は…
二重太鼓を完璧マスターにする。です。

着物を日々着る私たちスタッフでも、礼装の袋帯って
なかなか締める機会がないんです。
だから、クリスマスやお正月に向けてもう特訓したいと思います!

みなさんも、残り少なくなった2011年に
悔いを残さないように、何か素敵な目標をたてて
女子力アップを狙ってみては?

ではでは、本日のコーディネートです☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリスマスまでには・・・ by kesa_c0124367_1524744.jpg

今日の主役はこの子です!
クリスマス的に言うと『ベル♪』

クリスマスまでには・・・ by kesa_c0124367_153033.jpg

エメラルドグリーンを基調に、ところどころブルーグレーのぼかしが入った
大人目すっきり小紋コーデです。

クリスマスまでには・・・ by kesa_c0124367_1555295.jpg

着物は小紋ですが、帯周りはちょっとしたパーティーにでも行けるくらいの
セミフォーマルな小物たちをあわせてみました。
小物ひとつでこんなに変わってしまうんです!びっくりですよね。

クリスマスまでには・・・ by kesa_c0124367_1533050.jpg

淡くて上品なエメラルド色の着物の中には、
ぼかしで描かれた葉っぱたちが見え隠れ。お洒落すぎますっ。

クリスマスまでには・・・ by kesa_c0124367_1534056.jpg

着物地には作家さんの落款が入っています。
さらに驚きなのが、共八掛にももうお一人、作家さんの落款が…
作家さんお二人のコラボ着物ということでしょうか???

クリスマスまでには・・・ by kesa_c0124367_1534739.jpg

そして、最後も主役の鈴さん♪
キラキラとした鈴の刺繍は可愛らしさと上品さをあわせもつ
素敵モチーフですね。
お正月に締めるのもいいんじゃないでしょうか☆

こんなにキレイ目なコーディネートなのに、このお値段って
どうしましょう~~~(≧Д≦)!!(おおげさ)

だって、着物は仕付け糸付きですし、帯は仕立て上がり品ですよ(笑)
リサイクルにしかできない、素敵コーデをぜひお試しあれ060.gif


**********

◆ぼかし小紋 ¥23,100
身丈・・・159cm
裄・・・64.5cm
袖丈・・・49cm

◆九寸名古屋帯 鈴 ¥23,100



お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

クリスマスまでには・・・ by kesa_c0124367_1416363.gif

by kesa-kichi | 2011-11-08 15:27


吉祥寺に誕生した、おそらく世界で一番素敵な着物屋kesaのスタッフが綴る日々


by kesa-kichi

Topics

着付け教室

着付け教室・吉祥寺


【NEW】
10/10入荷がありました!!
10/5 『秋の紬フェア』開催!

携帯版kesaブログをチェック!


毎日更新してるkesaブログを通勤途中や外出先からでも携帯でチェック出来ます。
気になるアイテムが見つかったら即問合せ。

【取り込み方】
上記QRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み取りください。

_c0124367_1674415.jpg
_c0124367_16191536.jpg

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧