人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダー×格子 by kesa

みなさま、こんにちは♪
朝はひんやり冷えてきましたが、お昼はポカポカ陽気ですね058.gif

先日、青山にある根津美術館まで行って参りました!
目的はその中にあるカフェでランチをする事でしたが011.gif

都心にこんな緑あふれる日本庭園があるなんてびっくりしました056.gif
お茶室もあるようで、着物の方がとても多くてこれまたびっくり。

展示には、1000年以上前の絹や麻のハギレなどがありましたよ072.gif
柄には、現在でも高い人気を誇っている七宝や花菱、更紗など着たいっと思うものばっかり005.gif

少し早起きして、のんびりした時間を過ごすのもいいな、と思いました053.gif

では、本日のkesa的コーデです♪
ボーダー×格子 by kesa_c0124367_12343474.jpg

題名にもありましたが、縞と格子のコラボレーションです!!
これぞTHE・シンプルスタイル。
だからこそ、着こなしに個性が光ります072.gif

ボーダー×格子 by kesa_c0124367_1235079.jpg

実はこのお着物、大島紬さんです。
深い茄子紺でさらりとした肌触り・・
肌にふれるひやっとした感触も気持ちいい012.gif
ボーダー×格子 by kesa_c0124367_12351232.jpg

さて、帯に持ってきたのはボーダーの帯!
生成とグレーの絶妙な配色が素敵です001.gif
ボーダー×格子 by kesa_c0124367_12352314.jpg

そして、この耳の部分にご注目ください!
このループがなんとも言えない可愛さ010.gif
ボーダー×格子 by kesa_c0124367_1236254.jpg

合わせた小物はくるりの代表カラーの若苗色の帯締めにろうけつ染めの帯揚げで。
ボーダー×格子 by kesa_c0124367_12361328.jpg

入荷もあり、絶好調のkesaに是非お立ち寄りください♪

**********

◆格子の大島紬 ¥52500
身丈・・・161.5cm
裄・・・68.5cm
袖丈・・・49cm

◆ボーダー名古屋帯 ¥27300


お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

ボーダー×格子 by kesa_c0124367_1416363.gif

by kesa-kichi | 2011-11-07 13:13


吉祥寺に誕生した、おそらく世界で一番素敵な着物屋kesaのスタッフが綴る日々


by kesa-kichi

Topics

着付け教室

着付け教室・吉祥寺


【NEW】
10/10入荷がありました!!
10/5 『秋の紬フェア』開催!

携帯版kesaブログをチェック!


毎日更新してるkesaブログを通勤途中や外出先からでも携帯でチェック出来ます。
気になるアイテムが見つかったら即問合せ。

【取り込み方】
上記QRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み取りください。

_c0124367_1674415.jpg
_c0124367_16191536.jpg

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧