人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっておき爽やかコーデ♪ by kesa

あー、暑い暑い042.gif
お昼は良いお天気で、外を歩いていたらちょっと汗をかきました058.gif

もともと暑がりな体質なので、夏はいつも汗だく。。。
今年の夏も暑くなるんでしょうか??

スタッフは早くも衣替えに突入!
すでに竹着物や単衣ものをひっぱりだして着ています。
ただとっても快適(笑)

やっぱり着物の暦にとらわれずに気温や天気で
心地よく着物を着たいですよね~

ところで、最近単衣着物をお探しの方も多くご来店されます。
しかし単衣には時期もあって、なかなか単衣ものを始めるのに
気が引けている方も多いのではないでしょうか?

そこで、今日は気軽に単衣を始めていただくための
とっておきマル秘コーデのご紹介です☆☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とっておき爽やかコーデ♪ by kesa_c0124367_18364360.jpg

ブルーのちょっと変ったお柄の爽やかな単衣紬に
渋カワのざっくり帯をあわせました060.gif


とっておき爽やかコーデ♪ by kesa_c0124367_1836558.jpg

帯にもスッキリとしたブルーとグリーンが入っていて
初夏らしさが漂ってます~
帯締には締め色のネイビーが効いている三色合わせを使ってみました☆

とっておき爽やかコーデ♪ by kesa_c0124367_18372289.jpg

紬地の色もちょっと変っていて、ブルーの間にベージュの節が
グラデーションのようにところどころはいっています。
う~む、それがなんとも絶妙ですよね♪

とっておき爽やかコーデ♪ by kesa_c0124367_18373446.jpg

帯のお太鼓柄にもご注目!
この写真ではわかりにくいですが、実はちょっと銀糸も使われている
ざっくりなのに可愛い帯なのです!
そしてよーく見ると鳥さんも隠れています(笑)

気になった方は、実物をみて探してみてくださいね006.gif

ちなみに、こちらのコーディネートは単衣着物をこれから始めたい!と
いう方のために、とってもリーズナブルコーデにさせていただきました!

値段は最後に見てのお楽しみ(笑)
もし気になった方は下↓を要チェックです☆
このお値段でこの可愛さ。罪です(笑)

さて、コーディネートはこのぐらいにして、
先日活けて頂いたとってもすてきな生け花の写真もUPしちゃいます☆

とっておき爽やかコーデ♪ by kesa_c0124367_18382452.jpg

それがこちら↑
どうですか?豪華ですよね~

とっておき爽やかコーデ♪ by kesa_c0124367_1838255.jpg

芍薬のなんと可憐なこと!
ふんわりとした愛らしさ♪ 

とっておき爽やかコーデ♪ by kesa_c0124367_18381355.jpg

それでいて繊細な花弁は見る人を惹きつけますね053.gif

夏にむけてカゴバッグや手ぬぐいなど、小物も充実してきました!
近いうちに新入荷の可愛い小物さんたちもご紹介しますね。

それでは、次回のブログもお楽しみに~~

==============

◆ブルーの紬 単衣
¥25,200

◆八寸名古屋帯
¥7,350

※小物を全部入れても5万円ちょっとのお手軽コーデです☆


お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

とっておき爽やかコーデ♪ by kesa_c0124367_193039.gif

by kesa-kichi | 2011-04-15 18:27


吉祥寺に誕生した、おそらく世界で一番素敵な着物屋kesaのスタッフが綴る日々


by kesa-kichi

Topics

着付け教室

着付け教室・吉祥寺


【NEW】
10/10入荷がありました!!
10/5 『秋の紬フェア』開催!

携帯版kesaブログをチェック!


毎日更新してるkesaブログを通勤途中や外出先からでも携帯でチェック出来ます。
気になるアイテムが見つかったら即問合せ。

【取り込み方】
上記QRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み取りください。

_c0124367_1674415.jpg
_c0124367_16191536.jpg

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧