人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa

先日、和装小物さんたちを自宅でお洗濯していたとき、
『ん?こんなに汚れてたっけ?』と自分の足袋の裏をみてびっくりしました005.gif

キレイに見える床でも、すり足でパタパタと歩いていると
外出した時よりも意外と汚れるんですよね~

面倒くさがりの私にとって、手洗いするのって結構ハードルが上がります(笑)
でも、やっぱりキレイな足袋の方が履いていて気持ちがいいですし、
せっかくなのでまとめて手洗いすることにしました!
(というか、ホントは普段から手洗いするのが基本なんですけどね…苦笑)

いつもは靴ブラシ?のようなものでゴシゴシしてしまうんですが、
今日はこんなものを使ってみました。

↓↓ さて、コレは何でしょう? ↓↓

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa_c0124367_171443100.jpg


実はコレ、ハンディタイプの洗濯板なんです!
すごくないですか?? 興奮しているのは私だけ?笑
今まで洗濯板でも洗っていたんですが、俄然コッチの方が楽でした!

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa_c0124367_17161017.jpg


シリコン素材で手も痛くならないし、おススメです♪
可愛いカラフルな色と握りやすい小さいボディにひと目惚れでした☆
私のように手洗いが嫌いな人も、楽しくお洗濯できちゃいますよ~~

気になった方はこちらからどうぞ★


さて、そろそろ本日のコーディネートのご紹介に参りましょう!

今日の素敵コーデはこちら☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa_c0124367_1719322.jpg


kesa的キレイの真髄とは、見えないところにオシャレをしちゃう!じゃないでしょうか。
今日のコーデはまさにそんなコンセプトにピッタリのお着物です!

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa_c0124367_17191955.jpg


パッと見た印象は、見えないところにこだわるってなに?って感じですが、
実はこちらのお着物は江戸小紋の鮫柄なんです。
そして…

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa_c0124367_17195260.jpg


この着物のおしゃれポイントは、この証紙の下のあたり、
ちょっと反端がピンク色になっているのがわかりますか?
なんと、こんなキレイなピンク地の上に紫で型染めしてあるんです!!

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa_c0124367_17193112.jpg


どおりで優しいライラック色のような紫にみえるわけですね~
コレを作った職人さんに拍手です038.gif

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa_c0124367_1719425.jpg


帯には四季折々のお花が紋のように散りばめてあり、
江戸小紋がパーティ仕様に大変身できちゃいました☆
ちなみに、お写真はありませんが、着物の八掛にはやまももと書かれた
小さな実をつけた植物が描かれています。
どこまでおしゃれを追求すれば気が済むのやら…笑

是非、お店でご覧になって下さい♪


◆着物 ¥36,750
 身丈・・・151cm
 裄丈・・・64cm
 袖丈・・・48cm

◆帯 ¥29,400

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

鮫の中に隠れたピンク?! by kesa_c0124367_17503028.gif

by kesa-kichi | 2011-02-18 17:51


吉祥寺に誕生した、おそらく世界で一番素敵な着物屋kesaのスタッフが綴る日々


by kesa-kichi

Topics

着付け教室

着付け教室・吉祥寺


【NEW】
10/10入荷がありました!!
10/5 『秋の紬フェア』開催!

携帯版kesaブログをチェック!


毎日更新してるkesaブログを通勤途中や外出先からでも携帯でチェック出来ます。
気になるアイテムが見つかったら即問合せ。

【取り込み方】
上記QRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み取りください。

_c0124367_1674415.jpg
_c0124367_16191536.jpg

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧