<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

kesaブログ、お引越しのお知らせ★ by kesa

皆様、こんにちは!

この度kesaブログをリニューアルすることとなりました!
こちらのブログを立ち上げ、長い年月がたちました。

沢山の方にお立ち寄り下さってkseaスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

新ブログでもいろいろな情報をお伝えしていければと思っております。
よろしくお願いします001.gif060.gif

⇒お引越し先はコチラ
[PR]
by kesa-kichi | 2013-02-19 13:31

大島紬フェア大好評です! by kesa

2月1日から始まった大島紬フェアも、今日を含めて残り3日となりました!
ご来店の皆様、誠にありがとうございます016.gif
明日の土曜日、日曜日共に開催しておりますので、是非遊びにいらっしゃって下さい♪

せっかくですので、スタッフ一押し大島紬コーディネートをご紹介致しますね。
まずは素敵な大島の反物をご覧あれ~~~

c0124367_14153091.jpg


透き通るような綺麗な色がとっても魅力的!
触るととにかく軽くて柔らかいのです・・・053.gif
触っているのに触っていないような、そんな不思議な感触053.gif

c0124367_141538100.jpg


合わせた帯は、大島紬の洒落袋。
大き目のうろこ柄が目を惹きつけますね!

c0124367_14154836.jpg


真っ赤な三分紐と帯留をを合わせると、ピリッと格好いい雰囲気に。

c0124367_14155737.jpg


ちなみに袋帯は両面使いができます。
その日の気分によって使い分ける、そんな楽しみ方もありますよ♪

c0124367_141654.jpg


2月17日(日)まで開催しております♪
皆様のお越しをお待ちしております056.gif

**********

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2013-02-15 14:31

素敵な訪問着、はいりました。by kesa

本日2回目のブログUPです!!

ちょっと素敵な訪問着が入荷しましたので、是非みなさまにご覧いただきたく。。。053.gif
とっても華やかで上品なんです!!

c0124367_18324457.jpg
c0124367_18325273.jpg
c0124367_1833119.jpg


きれいですよね~~☆★

京友禅、白地の訪問着です。
肩からはしだれ桜、裾模様には菊、牡丹、あやめ、萩など、四季折々の草花が咲き乱れています。

コーディネートもしてみたのでご覧ください~^^

c0124367_18321717.jpg


c0124367_18331429.jpg
c0124367_18332291.jpg



引き締めカラーの袋帯は、強すぎないのが嬉しいポイント。

豪華さもあり、されど上品なコーディネートに仕上がりました!

肩の模様も美しや・・・053.gif

c0124367_18333434.jpg


生地は、さざなみのような地模様になっています。
伝わるでしょうか・・・?

c0124367_18334268.jpg


ここ一番の晴れ着に、こんな素敵な訪問着はいかがでしょう?!
お勧めです!!

**********

◆正絹訪問着 白地 四季の花々 ¥126000
身丈・・・162cm
裄・・・67cm
袖丈・・・49.5cm

◆正絹袋帯 黒地シルバー ¥63000

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2013-02-14 18:44

バレンタインに、大胆な絞り! by kesa

みなさまこんにちは~!

あ!今日はバレンタインデーですね053.gif
チョコの用意は出来ましたか~~??

平日ではありますが、こういう日は夜デートなんか多いんでしょうかね☆
おしゃれして、気分をアゲて、HAPPYなバレンタインにしたいものです060.gif

彼にはナイショで、着物で登場してみるっていうのもお勧めですよ♪
キレイな着姿は、代えがたいプレゼントになるはずっ!


そんなバレンタインデーにご紹介するコーディネートは、大胆な絞りがテーマです!!


c0124367_1151697.jpg
c0124367_11512645.jpg


絞りといっても、こういう大胆なものは珍しいですよね~。。
色も定番ではなく、ちょっと個性派でおしゃれ!

c0124367_115137100.jpg


アイボリーの無地帯に、青の帯締めを効かせてみました!

c0124367_11514669.jpg


c0124367_1152295.jpg


無地帯だから、後姿もすっきりと。
シュッとしたかっこいいお姉さんです!

c0124367_11522715.jpg


帯の生地に寄ってみましょう~
織りがおもしろく、ちょっとざっくりした風合いなんですよ☆

c0124367_11523646.jpg



みなさま今日はどんな一日をお過ごしになるのでしょうか・・☆
私も吉祥寺アトレあたりでチョコを物色しちゃおうかしら♪

素敵な一日になりますように!!


**********

◆正絹紬着物 絞りモダン ¥24150
身丈・・・155cm
裄・・・68cm
袖丈・・・49cm

◆九寸名古屋帯 紬アイボリー ¥23100

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2013-02-14 12:10

新作、ぞくぞく!!

みなさまこんにちは!

今日は、くるりのオリジナル新作をご紹介したいと思います016.gif
春に向けて素敵な商品がぞくぞくですよ~★

c0124367_1348521.jpg



まずは、綿着物「シャインドビー」×名古屋帯「アフリカ提灯」!!


シャインドビーは以前くるりオリジナルで挑戦したことのある着物。
キラキラ糸を織り込んだ生地がなんとも美しい綿着物です。

新色は春らしい色合いで、顔移りもパッと明るく☆
キラッと感、伝わるでしょうか・・?

c0124367_1422674.jpg

c0124367_1359242.jpg


こんな優しい色のコーディネートも素敵です^^053.gif

c0124367_1415721.jpg



そして注目の帯、「アフリカ提灯」。

何とも言えないこのテキストのかわいさ!!

c0124367_1431347.jpg


c0124367_1441215.jpg
c0124367_1442182.jpg


ちりめん地で、風合いもいいですよ006.gif


その他、小物も色々入荷しています☆

磁器の帯留は、ぐるりとひねったようなデザイン。。

c0124367_1451995.jpg


ガラスの帯留にも新作がでました!!

c0124367_145291.jpg



この春、かわいいアイテムをゲットして着物にワクワクしてみませんか?


**********

◆着物【シャインドビー】 ¥31500
カラー:ライトグリーン、ライトブルー
※サイズはくるりオリジナル3サイズ展開となります。詳細

◆帯【アフリカ提灯】 ¥52500
カラー:ベージュ、パープル

◆帯留 【hineri】¥3780

◆帯留 【ミルフィーユ】 ¥7350

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2013-02-13 14:20

大島紬~♪♪ by kesa

皆さま、こんにちは!!

まだまだ寒い日が続いていますが、
日差しは暖かくなってきています058.gif
春はすぐそこです♪♪

先日、道の駅にフキノトウの袋詰が売られていました。
天ぷらにして食べましたよ~~011.gif

フキノトウの天ぷらって、周りの葉を広げて揚げるので
出来上がりはまるでお花のよう056.gif

苦みのある味がたまらないのですよね・・!
ぜひお試しください060.gif

さて!
kesaの店内では素敵な大島紬が盛りだくさん!!
今までの大島紬のイメージを覆すようなお品ばかりです。

くるりでしか出会えない「大島紬」
中には銀糸が織り込まれているドレッシーな着尺も005.gif

本日ご紹介するお着物はリサイクルのお品です。
どうぞご覧ください!


c0124367_17532748.jpg

kesaにはこんな大島紬も入荷して参りました!
青紫色の色大島053.gif

c0124367_17533842.jpg
c0124367_17535161.jpg

なかなかお目にかかれない一品ですよ053.gif
c0124367_1754034.jpg

合わせた帯はなんと芥子色!
シックな印象のお着物も華やぎますね★
小物が楽しめるところもポイントです034.gif
c0124367_17541287.jpg


これから暖かくなってくると活躍するのはショールですよね!
こちらのお品は肩にかけるだけで羽織のように見えてしまう優れもの。
c0124367_17541923.jpg

お色味はグレーの他にピーコックグリーンもございます♪
c0124367_17544590.jpg


それではkesaでお待ちしております035.gif
**********

◆ ¥73500
身丈・・・156cm
裄・・・63cm
袖丈・・・49.5cm

◆ ¥35700

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2013-02-11 19:03

小紋で出かけよう☆ by kesa

皆様こんにちは!

ちょっと更新が遅れてしまいました・・申し訳ありません><
お詫びの気持ちも込めて、今日は2連発でコーディネートご紹介していきたいと思います!!

今日のテーマは【小紋】!

早速1着目いってみましょー!!060.gif


c0124367_1315864.jpg


顔移りのいいクリーム色を基調とした小紋。

飛び柄で入っているのは、おうちの柄☆★

c0124367_1321049.jpg


全体にグリーンのドット柄もかわいく入っています。
八掛はやさしいミントグリーンで056.gif

c0124367_1321755.jpg


帯は、くるりオリジナル【紋織り格子】。
程よくシックな茶系の格子は、大人かわいい雰囲気を象徴してくれます。


c0124367_1322581.jpg


この帯、見た目では分かりにくいのですが、綿の帯なんです☆
ちょうどいいハリ感で、絹より気軽な万能アイテム。


さてさてお次は、上品な綿雪をイメージしたくるりの傑作です!!

c0124367_1323690.jpg


ブルーグレーの優しい地色に、雪が舞っているような柄付けの小紋。

模様は絞りでできていて、手が込んだ一品です。

c0124367_1324466.jpg


キレイな藤色が魅力の帯は、これまたくるりオリジナル【ドルチェ】。
博多帯ですので、これからのシーズンは特に重宝しそう!

c0124367_1325581.jpg



春めいた日も増えてきたこの頃、一層着物が楽しくなりそうな予感♪

やわらかく女性らしい小紋でウキウキお出かけしてみませんか?


**********

◆小紋 クリームおうち柄 ¥14700
身丈・・・161cm
裄・・・65cm
袖丈・・・49cm

◆帯 【紋織り格子 焦げ茶】 ¥31500
http://kururi.net/fs/kururi/BE0101/12obi-mon-b


◆小紋【綿雪絞り ブルーグレー】 ¥94500
くるり3サイズ ※在庫僅かの為、お問い合わせください!

◆帯 【ドルチェ ラベンダー】 ¥58800
http://kururi.net/fs/kururi/12obi-haka-dol1


お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2013-02-08 13:27


吉祥寺に誕生した、おそらく世界で一番素敵な着物屋kesaのスタッフが綴る日々


by kesa-kichi

プロフィールを見る
画像一覧

Topics

着付け教室

着付け教室・吉祥寺


【NEW】
10/10入荷がありました!!
10/5 『秋の紬フェア』開催!

携帯版kesaブログをチェック!


毎日更新してるkesaブログを通勤途中や外出先からでも携帯でチェック出来ます。
気になるアイテムが見つかったら即問合せ。

【取り込み方】
上記QRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み取りください。

c0124367_1674415.jpg
c0124367_16191536.jpg

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

東京
着物・和装

画像一覧