<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

同色系コーデには小物をキリリ。 by kesa

c0124367_17374527.jpg


いきなり題名とは関係の無いお写真ですみません004.gif
あまりにも素敵な訪問着が入って参りましたので・・・つい053.gif

こちらは黒に見えますが、実はすご~く深い焦茶です。
かなりモダンなお柄ですよね!!

濃い地色の訪問着だと、どうしても暗く「粋」になりがち。(私は好きですけどね049.gif)
もしくは留袖みたいと言われる始末・・

このお着物を着て、そんな言葉は言わせません!!
帯次第ではガーリーにも、カッコ良くも着て頂けます。

おすすめな1枚、是非お試しあれ053.gif


それでは、本日のトルソーさんです!!

c0124367_17491244.jpg

c0124367_17491998.jpg

今日は同色系のコーディネートを着こなしていますね。
相変わらずのオシャレさんです060.gif

お着物の地色は白に近いですが、柄の大半は黒で表現されているので
遠目から見るとグレーのようにも見えますね。
c0124367_17493382.jpg

「お着物と帯、同じ色味ってどうなの??」
お客様から良くご質問を頂きます。

そんな時は、このように小物でメリハリを付けてあげて下さい!!

本日の差し色は常磐緑×黒銀です071.gif
c0124367_17494539.jpg

c0124367_17495423.jpg

帯にもご注目072.gif薄いグレーに斜め縞。
良く見るとゴールドの縞も入っております。

c0124367_1750698.jpg

少し離れてご覧ください!
縞で市松模様が表現されています038.gif
この帯、絶対使えるな・・と改めて思い知らされました!

今日もkesaは素敵なお着物に溢れています♪♪
是非、お立ち寄り下さいね~~003.gif
もちろんお電話・メールでのお問い合わせも大歓迎!!お待ちしております053.gif

そして、最後にもう一度・・
c0124367_17501554.jpg

ちらっ053.gif

**********

◆訪問着 黒地に花 ¥140,700
身丈・・・162cm
裄・・・67.5cm
袖丈・・・49cm

◆正絹小紋 立涌 ¥15,750
身丈・・・162cm
裄・・・67.5cm
袖丈・・・49cm

◆九寸名古屋帯 斜め縞 ¥25,200

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-26 18:30

羽織物の季節♪ by kesa

本日は、素敵な道中着と合わせてコーディネートを紹介致します!
まずは道中着なしバージョン♪

c0124367_1823270.jpg


c0124367_183229.jpg


落ち着いた色合いの江戸小紋・万筋。
かしこまった席にも着ていける万能さんですが、本日はカジュアルな着こなしに♪

締めた帯はこれまた素敵な名古屋帯ですよ~016.gif
深緑の綺麗な色味が、江戸小紋とバランス良くマッチしています。

c0124367_1831782.jpg


c0124367_1833973.jpg


カジュアルですので角出し結びでOK!

さてさて、外に出るには羽織物がそろそろ必要なのでは・・・?

c0124367_1835566.jpg


c0124367_184854.jpg


とっても可愛らしい蜻蛉柄の道中着。

c0124367_1841583.jpg


c0124367_1842733.jpg


素敵な羽織物はまだまだ沢山ございます。
是非、くるりkesaまで遊びにいらっしゃって下さいませ。

**********

◆正絹袷江戸小紋 万筋 ¥76,650
身丈・・・163cm
裄・・・68cm
袖丈・・・49cm

◆正絹九寸名古屋帯 梅鉢 深緑 ¥35,700

◆正絹道中着 ¥52,500
身丈・・・92.5cm
裄・・・65cm
袖丈・・・44.5cm


お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-25 18:23

素敵なお着物ございます! by kesa

さてさて、本日もお出かけ日和ですね!!

紬フェアも終わり、いつものkesaに戻りました001.gif
期間中にご来店下さったお客様、本当にありがとうございました!!

フェアが終わっても、お着物や帯の入荷がありましたので
素敵なお品が盛りだくさん053.gif

フォーマルなお着物や、羽織物なども今ですと充実しておりますよ♪♪

その中でもスタッフお気に入りの帯がこちらっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
c0124367_1553406.jpg

三角のギザギザの中には花唐草が~~(>_<)
ほ・し・い~~!!!

あの紬でしょ、黒の江戸小紋に締めて帯締めは臙脂で~と妄想が止まりません。(笑)
こちらは洒落袋帯です072.gif
名古屋帯ばかりで、二重太鼓を忘れていませんか??

たまには、袋帯もきゅっと締めたいですよね012.gif


そして、お馴染みのトルソーさんですが本日はプチフォーマルな気分だったみたいです035.gif

c0124367_1613921.jpg

c0124367_162247.jpg

お色味はブルーグレー。
菊をモチーフにしたであろう素敵な柄が入った小紋です。

お友達とお買物行くもよし、お茶のお稽古に行くものよしな万能選手です!!
c0124367_1621783.jpg

帯結びはやっぱりお太鼓でしょう。
黒に近い焦げ茶が重くならないポイントです。
あくまでも“焦げ茶”で049.gif

c0124367_1622448.jpg

ピンク×ブラウンの相性が抜群な事は周知の通り。
もちろんお着物でも!!
c0124367_1623226.jpg

kesaの店内もすっかり秋です。
来月の今頃には、もう冬なんだろうな~~016.gif

短い秋を、満喫しましょう!

**********

◆正絹小紋 飛び柄 ¥68,250
身丈・・・161cm
裄・・・68.5cm
袖丈・・・49cm

◆正絹名古屋帯 唐草 ¥35,280

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-24 16:13

ちょっと渋めが可愛いです by kesa

本日はとっても気持ちの良い陽気ですね!!

この、少し肌寒いくらいが過ごしやすいのは私だけでしょうか??
昨日、銀座の「伊藤 千恵展」まで足を運んできました!(本日まで開催中!)

一部屋ごとにたくさんの作家さんの作品が展示してあり、1日があっと言う間でした。

また、建物がとても面白く、エレベーターがまさかの手動005.gif
時間を遡ってしまったようなレトロな佇まいでした053.gif

新しい流れを取り入れつつも、残していくってことが大切だな~と改めて感じました016.gif

それでは、本日のコーディネートです060.gif

c0124367_12325424.jpg

題名通り、ちょっと渋めなラインナップ。
でも・・「好き!!!」という方、多いのではないでしょうか??
c0124367_12331090.jpg


お着物は縞柄です。
よ~く見ると、茶色にピンク、ブルーに若草色と様々なお色が入っています。

c0124367_12331817.jpg

帯の角をキュッと立てて、粋に着こなしちゃいましょう。
形も整い易い、西陣織の帯です。
c0124367_12332458.jpg


さてさて、明日が紬フェア最終日でございます。
この素敵なお品がkesaからいなくなってしまうと思うと少し切ないです・・

皆様も、この週末に是非会いに来て下さいね~~!!


**********

◆正絹小紋 細かい縞 ¥16,800
身丈・・・169cm
裄・・・66cm
袖丈・・・49cm

◆正絹九寸名古屋帯 黒地に花 ¥22,050

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-20 12:56

秋薫る、紬コーデ☆ by kesa

皆様、こんにちは!!

先日の空いっぱいに広がるうろこ雲、ご覧になられましたか??
偶然空を見上げていたスタッフに教えてもらい、私も見ることが出来ました!

実は、私はうろこ雲を見た経験がなくビックリ005.gif
あんなにはっきりと形作るものなのですね~・・・

今の季節は台風などが多いため、現れやすいそうです!
秋の象徴的な雲で、季語にもなっているそうですよ♪

そんなことも知らなかった私は、何か不吉な事が起こるのではないかとドキドキして
しまいました012.gif

雲で季節を感じる事ができるなんて、素敵ですね053.gif

それでは、本日のコーディネートです!

現在紬フェアという事で・・
トルソーさんに着て頂きました!!

じゃん♪♪

c0124367_1862498.jpg

c0124367_1863937.jpg

何ともキュートなお着物なのでしょう☆
こちらは大島紬です。

つやっとした光沢がたまりません。
c0124367_1873733.jpg

可愛らしい黒白の市松なので、帯周りは少しシックに・・・
c0124367_1875537.jpg

お太鼓柄はぐるぐる渦巻きです034.gif
c0124367_1881270.jpg


大好評を頂いております「秋の紬フェア」。
ついに今週末にフィナーレを迎えてしまいます・・・

気になっているお品がある方、ラストチャンスですよ~~072.gif
スタッフ一同、お待ちしております!!!

**********

◆正絹小紋 白大島 市松 ¥57,750
身丈・・・162cm
裄・・・68cm
袖丈・・・49cm

◆正絹九寸名古屋帯 縮緬 紫 ¥17,850

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-18 18:21

原色帯の素敵コーディネート by kesa

こんにちは!

なんとなく、「真っ赤」とか「真っ青」の原色が大好きで、
特に帯でそういう色があると、「おッ♪」とついつい目がいってしまいます026.gif

今日ご紹介するコーディネートは、原色の可愛い帯を合わせたコーディネートです。

じゃん♪

c0124367_1221589.jpg


薄いベージュ、格子柄の紬。
こちらの着物に濃いピンク帯!
帯が映えてとっても素敵なコーディネートです。

c0124367_1223086.jpg


ピンクの中に白い花が描かれています016.gif

c0124367_1224283.jpg


お太鼓柄を見てみると~・・・華やかですねぇ~053.gif

c0124367_1225282.jpg


今回は淡い着物とのコーディネートでしたが、
黒地の着物に合わせてまた違った雰囲気のコーディネートも楽しめそうです♪

**********

◆正絹袷紬 格子 ¥65,100
身丈・・・161.5cm
裄・・・68cm
袖丈・・・49.5cm

◆九寸名古屋帯 ¥14,700

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-12 13:02

入荷~★★ by kesa

窓をふと見てみると、すでに外は真っくら005.gif
日が暮れるのも日に日に早くなってきましたね!

先日、我が家でも今期初のお鍋を食べました060.gif
文福鍋なるとても可愛らしいフォルムの土鍋を買ってしまったから・・!

最近では土鍋を使ったお料理本が沢山出ていますよね001.gif
無〇良品の土鍋おこげというお品も愛用してますが、やっぱり直火で炊いたごはんは
おいしい!!

どんどんコレクションが増えてきています^^
しばらく土鍋ブームが続きそうな予感です056.gif

さてさて、そんな事はさておき昨日にもお伝えしておりましたが。

入・荷!ありました~~024.gif
さっそくお写真からどうぞ!

c0124367_18164167.jpg

まずは帯のお写真からです072.gif
可愛いお柄がいっぱいですよ~!
c0124367_1818061.jpg

c0124367_18181743.jpg


次はお着物です!!
紬フェアで大盛り上がり中のkesaですが、小紋も入荷しました。
c0124367_18225129.jpg

c0124367_1823191.jpg



本日ご紹介したお着物以外にも、沢山入荷してきました!!
ブログでまたご紹介させてくださいね♪♪


**********

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-11 18:46

『良く見ると』 by kesa

今日は、待ちに待った入荷日053.gif
朝から「これ可愛い~」の声が響いているkesaでございます。

気になりますか?011.gif
フフッ。気になる入荷情報は近日公開です!!

c0124367_16492687.jpg


さて、本日のブログコーディネイトですが、
ググッと近づくと、、、

c0124367_16512966.jpg


お分かりでしょうか?
幾色もの糸が混ざり合い、深みのある紫を表現した一枚です。

良く見ると、青もチラッと入ってる!!

この『良く見ると』という楽しみが、紬地の醍醐味ですよね。
隠し味的なスパイスになってます001.gif

c0124367_16514373.jpg

c0124367_1652448.jpg


小物をシンプルにすることで、
帯の縞柄が引き立ちます。

この帯も紬なのですが、やはりこちらも『よく見ると』スパイスが効いております。
実は、赤が隠れているんですよ037.gif

c0124367_16521645.jpg


見れば見るほど、愛着が増します。
隠し味が効いた商品の揃う「紬フェア」は21日までの開催で~す071.gif

**********

◆紬着物(袷) ¥102,900
身丈・・・160cm
裄・・・62cm
袖丈・・・49cm

◆紬八寸帯 ¥27,300



お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-10 17:28

紬フェア、続報! by kesa

朝晩のひんやりとした風がとっても気持ちいい季節・・
少し暑くても、袷が着たくて袖を通しています012.gif

そしてそして!
毎日素敵な「紬」にうっとりしています053.gif

作り手さんの心がぎゅーーっと詰まったお着物や帯。
本日もご紹介させてください004.gif


着物を知らない人でも1度は聞いたことのある結城紬035.gif
ふんわりとした風合い、しっとりとした肌触り・・・

他ではあまり見られないような、“くるりkesa”をイメージしたお品を
集めてしまいました!!!



c0124367_16182015.jpg
c0124367_16182872.jpg
c0124367_16183948.jpg
c0124367_16184788.jpg
c0124367_1619188.jpg
c0124367_1619953.jpg



本日はシックなデザインを中心にご紹介いたしました!
いかがでしたか043.gif??

この素敵なお品、写真では伝えきれない事が悔しいです(>_<)!!

是非!!!
kesaまで遊びに来て下さいね~~~053.gif

**********

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-08 16:29

紬フェア、3日目! by kesa

最近、気温差が激しいと思いませんか・・・?
昨日とは打って変わり、今日は肌寒い日です007.gif
上着を着てくれば良かったなと、後悔しております・・・

さて、5日から始まりました紬フェアも、3日目を迎えました!
ご来店の皆様、誠にありがとうございます♪
沢山の方にご来店頂き、スタッフ一同感謝、感謝、感謝の言葉でいっぱいです!!!

紬フェアということで、帯の入荷も沢山あったんですよ~!
本日も少しだけ紹介していきたいと思います003.gif

まずは洒落袋帯から♪

c0124367_13203826.jpg


c0124367_13204637.jpg


c0124367_13205527.jpg


c0124367_1321792.jpg


素敵な帯にうっとり053.gif
さて、次は礼装袋帯を見てみましょう!

c0124367_13211615.jpg


c0124367_13212316.jpg


c0124367_13213186.jpg


c0124367_13213880.jpg


本日はここまで♪

紬フェアは10月21日(日)までの開催となっております。
皆様のご来店、お待ちしております056.gif

**********

お問合せ電話番号:0422-28-7088
メールアドレス:kesa@kururi.net

facebookもやってます!イイね!押してね♪
c0124367_1416363.gif

[PR]
by kesa-kichi | 2012-10-07 13:31


吉祥寺に誕生した、おそらく世界で一番素敵な着物屋kesaのスタッフが綴る日々


by kesa-kichi

プロフィールを見る
画像一覧

Topics

着付け教室

着付け教室・吉祥寺


【NEW】
10/10入荷がありました!!
10/5 『秋の紬フェア』開催!

携帯版kesaブログをチェック!


毎日更新してるkesaブログを通勤途中や外出先からでも携帯でチェック出来ます。
気になるアイテムが見つかったら即問合せ。

【取り込み方】
上記QRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み取りください。

c0124367_1674415.jpg
c0124367_16191536.jpg

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

東京
着物・和装

画像一覧